[ 英語で音楽 ] 作曲

英語勉強動画コレクションサイト、ColorfulTube

基礎英語レベルから脱出したい小中高校生へ

英語をやり直したい方へ

英語学習に少し疲れを感じるのは、みんなが経験するものです。そんな時、好きなことをやっている、自分が得意なことを教えている世界の人々に会いましょう。

クリックするとYouTubeに移ります。

曲はモードによって雰囲気がずいぶん違いますね。動画では、一番明るい雰囲気から暗い雰囲気のモードまで、ピアノを引きながら説明しています。7つのモードを英語で学んでみましょう。

コード(和音)進行をアレンジすることで、違う曲が出来るんですね。面白い!

作曲に欠かせないコード、それが同じコードでも違う記号で表したら、分かりにくいですね。様々なコード記号について知りたい方にどうぞ。

言っているのがぜんぜん分からない!

大丈夫です!

日本語字幕で内容を把握した後、英語字幕に変えたり、字幕機能をoffしてから、繰り返して聞くのも大きい効果が得られます。一番大事なのは、この動画は役に立つ、面白いと言う自分の感覚です。面白くないとか自分とは無関係だと感じたら、英語学習効果はほとんど得られないでしょう。

YouTubeの自動字幕起し機能については外国語のユーチューブ動画に日本語字幕をつける方法の動画をご参考ください。

Leave a Comment